実行スピードの速さと、なんでも相談できる距離感<有限会社ACCENT様>


有限会社ACCENT EC事業部 坂井貴光様

「わからないだろう」で片付けず、結果だけでなくノウハウまで教えてくれる学校のような会社

弊社では以前からECサイトを運営しており、これまでもページの作成や広告の出稿などをパートナーさんにお願いしていました。ただ、その頃は担当する社員が少なかったこともあり、パートナーさんの提案に対し「これをやってください」と依頼し、後日、報告を受けるだけという状況でした。

今回、サイトの見直しをするにあたり、数社とお話をさせてもらったのですが、その中でもジョブプロジェクトさんはこちらがわからないことについて「わからないと思いますが」と片付けることなく、細かいところまで色々と教えてくれて。距離が遠く感じないというか、パートナーとして一番やりやすそうだな、と感じたんです。

実際にお願いしてみると、改めて自分たちが何もわかっていなかったということに気が付きました。これまでは受け取った結果がどういうデータを元にしているのかということまで説明を受けていなかったのですが、ジョブプロジェクトさんは「なんでこういうデータを取っているのか」「こういうエビデンスはどこから来ているのか」というようなことまで教えてくれる。完成した結果をもらうというより、そうやって「データ解析支援」という形で一緒にお仕事をさせてもらえるので、データの取り方や活用の仕方まで教えてもらえる学校というような感じがしています。

実行スピードの速さと、なんでも相談できる距離感にとても助けられています

ECサイトの構築をお願いする上で、依頼してからできあがるスピードが速いというのも魅力だと思います。そういう面でも、距離感が近いというのはすごく大きかったです。

大手の会社だとどうしても承認のプロセスに時間がかかり、返事が遅くなってしまうことも多いと思うのですが、ジョブプロジェクトさんにはなんでも気軽に相談ができて、すぐにお願いができるので、課題を解決できるスピードが速い。もし作業に時間が掛かったとしても、質問したことに対して「すぐに調べてみますね」と返信がもらえたり、お願いしたことに対して「今、こんな感じです」という進捗状況を教えてもらえたりするので、そこに対してストレスは感じていません。

ただ、「なんでも相談できる」という気がしているので、「色々とお願いしすぎかも」と思うことも(笑)。でも、「まず聞いてみよう」というスタンスでこちら側をいさせてくれるのは、とても助かっています。ちょっとしたページの変更もすぐ相談しますし、データの見方やメールの返答の仕方といったシステムとは関係なさそうなことまで相談することも。私たちもそうでしたが、「ECのことはあまりよくわからない」という会社にはとてもおすすめだと思います。

運用まで一貫して頼めるのも大きかった。今後も一緒に仕事をする中で、積極的に新しい情報を活用していきたい

弊社は「保守運用支援」もお願いしているのですが、元々、自社でホームページやECサイトを作ってきた中で、ニュースや写真を変えるくらいしかできていなかったという課題がありました。そういう面で管理までやってもらえるというのは、とても大きかったです。お願いするようになってからは定期的にフレッシュなページが出るようになり、そこは大きく変わったなと思います。

全体として、作業のクオリティ、スピード、金額の面でも不満はなく、ありがたいと思って仕事をさせてもらっています。チャットワークで気軽にコミュニケーションが取れることや、zoomでのオンライン会議も社員から活発な意見が出ていいなと思っています。

ECはとても進歩の早い業界だと思うので、この先、私たちの知らないことがどんどん増えていくと思っています。例えば新しいショッピングカートができたとか、他社ではこういう機能を使い始めたとか、今後も一緒に仕事をする中で、そういう提案がいただけると期待しています。

   

 有限会社ACCEN

人気キャラクターのCRAFTHOLIC/クラフトホリックや、mofmofriends/モフモフレンズでお馴染みのACCENTMALLを運営。https://accentmall.com/
オリジナルのインテリア雑貨やファッション雑貨を企画・生産・販売し。商品企画からデザイン、海外子会社による生産管理から輸出入、市場への卸売や直営ショップでの販売まで一貫して行っている。


ACCENT様ショールーム

有限会社ACCENTのページはコチラ

Return Top