(期間限定)indeed広告の応募単価はいったいいくら?業種別・職種別まるごとハウマッチ!!

弊社の訪問先のヒアリングベース、当社運用の実績ベースで、職種別に平均値をとって、有効応募単価をまとめてみました。

(掲載停止中、お問い合わせください!)

indeed広告の応募単価※万円以上

電気主任技術者:※※※※※※円
施工管理:※※※※※※円
美容師:※※※※※※円
介護:※※※※※※円
店長候補:※※※※※※円

資格が必要な人材、幹部人材は応募単価が※万円以上となる傾向があり、人材紹介を活用する場合が多い職種だとは思いますが、人材紹介経由よりも内定承諾率が非常に高い傾向にあることも今回の調査でわかりました。

 

indeed広告の応募単価※万円〜※万円

海運業:※※※※※※円
不動産営業:※※※※※※円
ウェディングプランナー:※※※※※※円
コンパニオン:※※※※※※円
工場勤務:※※※※※※円
訪問営業:※※※※※※円
派遣スタッフ:※※※※※※円
販売スタッフ:※※※※※※円
派遣エンジニア:※※※※※※円
ホテルフタッフ:※※※※※※円
タクシードライバー:※※※※※※円
トラックドライバー:※※※※※※円
エステティシャン:※※※※※※円
パーラースタッフ:※※※※※※円

接客業や営業職などのハードな仕事の求人は、応募単価※万円以上となる傾向があります。
このジャンルは採用競合も多い激戦区になりますので、
応募単価だけにとらわれずに、待遇条件もじっくり見直して、
結果的採用単価を下げているという成功事例を聞くことができました。

 

indeed広告の応募単価※万円以下

飲食店スタッフ:※※※※※※円
配達員:※※※※※※円
カラオケスタッフ:※※※※※※円
フロントスタッフ:※※※※※※円
アパレルスタッフ:※※※※※※円
一般事務:※※※※※※円
軽作業スタッフ:※※※※※※円
セールスドライバー:※※※※※※円
受付スタッフ:※※※※※※円

 

人気職種の事務職やアルバイト・パート職種の求人は応募単価を※万円を切り、
※※※※※※円以下で取れている企業も割と多くいらっしゃいました。
このエリアの求人は求人票の見せ方次第で応募単価がバラつくような印象を受けました。

今回のデータは、indeedで採用活動を行なっている企業、弊社の実際の数字をもとにしています。
逆にこの数字より大きく費用がかかってしまっている企業様は、indeed活用で大きくコストを下げることができるのではないでしょうか?

貴社の採用活動の参考になれば幸いです。

 

当社では、応募数の増加のみならず、母集団の質の確保から内定承諾までトータルに考え、
結果的に適正な人材獲得コストで継続採用できるような仕組みづくりをお手伝いさせていただいております。

まずは、採用にまつわることなら、なんでも、お気軽にご相談くださいませ。

>誰もが

誰もが"楽しめるシゴト"をつくる。

『ジョブプロジェクト』は、"シゴト"に関するプロジェクト(取組/案件/事業)を立ち上げる企業です。
現在は、大きく分けて、採用支援プロジェクトと人材開発プロジェクトの2つがございます。
採用支援PJには『ジョブプロCMS』。求人検索エンジン(indeed・Google for Jobs等)に対応した求人サイトの構築および運用 + 広告運用をワンストップでご提供しています。さらにWantedlyを活用することで採用を力強く支援してまいります。
人材開発PJには『日テレHR』。「すべての職場を楽しい職場にしたい」をビジョンに、日本テレビ様と共にHR新サービスを始動。

CTR IMG