【日テレ公認】「ドラマロールプレイ」チームワーク研修無料体験会

もしかして、もしかして。
フジテレビ凋落と日テレ独走の差はここにあった?

日本テレビの制作現場から生まれたチームワークメソッド。オリジナル映像ツールによる体験型研修プログラム。

長寿番組の制作チームと短命番組の制作チームの差は、チームのコミュニケーションにありました。 どうやったら、チームメンバーの一人一人が生き生きとなり、成果のでるチームになるのか? 科学的に裏打ちされた教育プログラムが「ドラマロールプレイ研修」です。

人事の方でこんなお悩みはありませんか?

・毎年新入社員研修を実施しているがマンネリ化してきた
・内定者の辞退が多く、会社への帰属意識を高めたい
・チームでの仕事の成果をもっと高めたい

 

最近の職場環境や働き方についての変化

働き方改革やワークライフバランスのトレンドもあり、
より生産性を上げて効率的に働くことが求められています。

残業を減らしたり、より限られた時間で成果をあげるには
個人だけではなく、チームで協力して仕事を進めていくことが見直されています。

 

チームで仕事をする際のコミュニケーションや課題解決に向けたディスカッション

仕事をよりスムーズにするための力などを日テレHRの研修では体感することができます。

日本テレビでは番組制作の現場から生まれたチームワーク最大化の4つの力を特定しました。
情熱・創意・共感・茶目っ気の4つの力で個人の特性やメンバーの相互理解を深めます。

また、研修後にはフィードバックシートをお渡しすることで
自己を客観的に理解したり、継続的にデータを蓄積することでチームの成長が記録できます。

ドラマ映像での疑似体験を通じて、職場や仕事でおこりうる課題やトラブルを
実践的に体感できる研修プログラムです。

 

参考ムービーにて、実際の研修の様子をご覧いただけます。

 

まずは研修を体感できる無料体験会にご参加を

 

【開催日時】
月に一回定期開催中!

場所:日テレタワー会議室(予定)
内容:ドラマロールプレイ チームワーク研修 基本コース(1日~2日)の抜粋
時間:約1.5時間
対象:研修を検討されているご担当者、企業経営者様など
参加費用:無料
日テレHR公式サイト:https://ntv-hr.com/

日本テレビが制作した映像を活用し、チームワークを最大化する企業向け研修です。
実際に職場や仕事中に起こる課題やトラブルなどを疑似体験して、チームでディスカッションしながら解決を図るという体験型の研修です。
チームで仕事をする時に大切な相互理解や共感力を高め生産性の向上を図る研修になります。

無料体験につきましては、ぜひお気軽にご参加ください!

>誰もが

誰もが"楽しめるシゴト"を一緒に作りませんか?

『ジョブプロジェクト』は、"シゴト"に関するプロジェクト(取組/案件/事業)を立ち上げる企業です。
現在は、大きく分けて、採用支援プロジェクトと人材開発プロジェクトの2つがあります。
採用支援PJには『ジョブプロCMS』。求人検索エンジン(indeed・Google for Jobs等)に対応した求人サイトの構築および運用 + 広告運用をワンストップでご提供しています。さらにWantedlyを活用することで採用を力強く支援しています。
人材開発PJには『日テレHR』。「すべての職場を楽しい職場にしたい」をビジョンに、日本テレビ様と共にHR新サービスを始動しています。
既存PJにジョインしていただいても、新規PJを立ち上げていただいても、楽しめるシゴトになるならば、全力で支援&推進させていただきます。
ご興味がある方がいらっしゃれば、まずは一度お話させてください!

CTR IMG