豊富な知見に基づいたコンサルを受けることで、Shopifyでの挑戦を最大限に生かす<株式会社NOMAL様>


株式会社NOMAL  平山様

ジョブプロは新しい挑戦に“寄り添ってくれる姿勢”が魅力的だった

日本ではアートやアーティストとの日常的な接点が少ないことから、“アートは敷居が高い”“理解するのが難しい”という意識を持つ人がまだまだ多いのではないでしょうか。
弊社は人々のそのような意識を覆し、もっと気軽にアートを楽しんでもらいたいという思いのもと、インターネットを利用したアート通販サイト『WASABI』の運営を2016年から行なっています。
事業の更なる拡大を目指す中で、既存のECサイトに感じていた問題点を解決すべく、Shopifyへの乗り換えの検討を開始しました。

システム開発のパートナーを探す中で数社からご提案を受けたのですが、最終的にジョブプロをパートナーに選ばせていただいたのは、弊社の多岐に渡る要望にも苦い顔をすることなく、寄り添ってくださる姿勢を感じられたことでした。
0から1を作り出す過程を面白がってくれるジョブプロは、私たちのように、ニッチな分野で新しいことに挑戦しようとする企業にとって、とても心強い存在だと感じています。

コンサルを受けることで、長期的な視点に立った戦略を立てることができた

ジョブプロをパートナーに選んだもう一つの理由に、“コンサルティングがシステム構築や運用とセットになっている”点に魅力を感じたことが挙げられます。もともとコンサルティングを導入したいと検討していたわけではなかったのですが、新たにShopifyに挑戦する機会を利用して、プロからアドバイスをもらった方が、うまくツールを使いこなせるのではと考えたのです。

弊社は社風として短いスパンで物事を決断して進めていくことが多いのですが、豊富な経験に基づいた客観的な視点から“長期的に見ると、今はここに注力すべき”といったアドバイスがもらえたことにとても価値を感じています。それと同時に、やりたいことを最短距離で実現するための道筋を示してくださり、あれもこれも入れたら良いというスタンスではなく、コストを抑えながら最善の方法を探してくれるのも有り難かったですね。

ジョブプロは各分野のプロフェッショナルのサービスをワンストップで受けることができるので、1度の打ち合わせで、改善点の発見からそれらを実際にシステムに反映するところまでをスピーディに実現できることができます。弊社のコンサルティングを担当してくださった越智さんは、明るく相談しやすい人柄で、時に「やってみないとわからないです」などとハッキリ言ってくださるところも気持ちよく、コミュケーションでストレスを感じることもありませんでした。

“常識にとらわれない提案”を取り入れて、サービスの質を向上させ続けたい

ジョブプロからいただいた提案の中でも印象的だったのが、TikTokを利用した施策でした。通販業界の常識にとらわれない広い視野でのアドバイスをこれからも積極的にいただいて、引き続きサービスの質を向上していければ嬉しいなと思っています。ジョブプロとタッグを組むことで、海外市場への展開など、更なる飛躍を目指していければ嬉しいですね。

   

 株式会社NOMAL

「Begin to Make it Better 小さな挑戦を、当たり前にできる社会へ」というビジョンのもと、オフィアートスデザイン事業・採用支援事業・メディア事業を展開。アート通販サイト『WASABI』では、アートをもっと身近に、楽しむことのできる世の中を目指し、作品販売のみならず、アートやアーティストへの興味を引き出すコンテンツの配信、部屋に似合うアートの無料カウンセリング等を実施。様々な方向からアートとの接点を増やす活動を行なっている。


株式会社NOMAL様 Begin to Make it Betterを体現し続けている

WASABIのページはコチラ

Return Top