ブログ

【無料動画セミナー】indeed失敗事例から学ぶ効果的なindeed活用術|そのクリック単価は適正ですか?


最終更新:2018/11/27

indeedを利用した採用担当者様が陥りやすいindeed失敗パターンが有るのをご存知でしょうか。
多くの採用担当者様とお話する中で見えてきた、失敗事例の共通パターンと、その対策について、お話しようと思います。
indeedはPDCAを繰り返し勝ちパターンを探すことが重要になります。


失敗事例を学ぶことによって、最初から他社の何歩も先をいったindeed活用方法を身に着け、
人事も会社も求職者も、皆が満足できる採用活動を行っていきましょう!

 

【第3章】indeed失敗事例から学ぶ効果的なindeed活用術。失敗の原因と改善ポイントをずばり教えます!

人事に聞きました。「私はこれでindeedを辞めました」

・事例1 indeed担当者が3日で消えた?!
・事例2 採用大成功!意気揚々と挑んだ2度目の募集で大失敗……。同じ原稿、やり方だったのになぜ?
・事例3 indeedと代理店って何が違うの?とりあえず月5,6万円でやってみたけどまともな人が来なかった
・事例4 代理店にお任せしてるけど、この金額、本当に適正なの?
・事例5 気づいたら効果が下がっていた!オーガニックに突然表示されなくなる理由とは?

 

indeedの料金体系の仕組みを理解して失敗しない広告投下術を学ぶ

リスティング広告と同様のクリック課金システム。
このクリック課金額に、失敗の理由が隠されていました。
失敗事例で多く聞かれたクリック課金額は、自動設定機能を利用していた、というもの。

 

indeed直販のの罠について

アドバイスしかもらえず、担当によって当たり外れもあるindeed直販の罠とは?

 

indeed代理店の良し悪しの見極め方

採用で大切になるのは、勝ちパターンを蓄積していけるかです。
情報共有なく、任せきりで続いているだけでは、万が一効果が落ちてきても、その代理店に頼り切りにならざるを得ません。信頼して任せられる代理店選定も大切ですが、自社にノウハウを蓄積していけるか、という点も、重要な指標になります。

 

indeedのアルゴリズムの最新情報

目まぐるしく変わるindeedの検索表示アルゴリズムについての最新情報をお届けします。

 

indeedの運用の極意

これまでの求人サイトと違い、indeed広告は出せば終わり、というものではありません。
原稿を自ら用意し、また状況に応じて随時改善を行う運用型の求人広告の極意をお伝えします。

 

【講師プロフィール】

家に生き物が70匹以上います。
薬学部を卒業したのち、中学校で教員をやっていました。なぜか教科は国語です。
ジョブプロジェクトでは営業活動を中心に、
採用担当者の方々と日々お話させていただいております。
そこで得た様々な事例を元に、より良い採用手法について考える日々です。

 

【第3章】indeed失敗事例から学ぶ効果的なindeed活用術。

 

【第4章】indeedのコツ!そのクリック単価は適正ですか?

indeedを早速導入したものの、どのタイミングでお金がかかるのか、
同業者様、その他の業界はどのくらい使っているんだろう。。。
気になる単価についてお話します!
また、実は金額=表示順位ではないことはご存知ですか?
これを機会に、ご予算を効率的にお使い頂ける機会になれば光栄です!

 

有料求人の基礎知識

クリック単価は10円~1000円で設定が可能です。 各社この中でしのぎを削っています。

 

業界別地域別 単価例

※ご参加者が多い業界について、ご紹介できればと考えております!

 

自動設定の罠

indeedのクリック単価の平均が9月に急激に上昇するのはご存知ですか? 便利で、簡単な自動設定の使い方には注意が必要です。

 

クエリとクリック単価

ビックワードなのか、専門的な言葉なのか、 狙い方によっても、クリック単価の設定は様々です。

 

【講師プロフィール】

求人媒体の営業を経て、より企業と求職者を結びつけるお手伝いを求め、現職。
常にアンテナを張り、情報のアップデートを図ります!

 

【第4章】indeedのコツ!そのクリック単価は適正ですか?

 

 

【メールマガジン】採用の現場から「ジョププロ通信」

最新の求人広告ノウハウや、応募・採用に直結するオトクな情報を厳選してお届けします。
また、週次で業界別の応募単価の情報などもお届けします。
ぜひ、ご登録ください!

訪問させていただいた現場の人事担当から教えていただいた採用のノウハウや、
私たち自身がコンサルさせていただいている求人のノウハウなど、
採用人事の皆様が参考になるトピックについて、ステップメール形式(創刊号から1通ずつ配信)で配信していきます。
indeedや求人媒体について、 母集団の形成、応募率のアップ、採用コストの削減、面接から内定承諾などなど、
いろいろな側面から、現場の声からのノウハウをまとめてみました。
これで、採用現場の最先端を知る機会になれば幸いです。

採用の現場から「ジョププロ通信」

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
The following two tabs change content below.

関連記事

メールマガジン

採用の現場から「ジョププロ通信」
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

LINEで相談

友だち追加

求人に関する相談ができる窓口としてご活用ください。

最近の記事

ページ上部へ戻る