Python・AIで繋がるビジネスコミュニティ「テックジム」を都内3拠点でオープン。

  • 2019年4月11日
  • 2019年5月29日
  • その他

AIプログラミングを学びながらAI関連ビジネス創造の場へ。全国展開も。

2019年4月より都内の3拠点(秋葉原・赤坂見附・吉祥寺)で、Python・AIスクール「テックジム」をオープン致しました。

「テックジム」は、従来のプログラミングスクールと違い、講義や教科書がない自習形式のプログラミング塾で、月額21600円の「会員コミュニティ」であることが大きな特徴です。

テックジム赤坂見附校では、オープン当初から30名の会員が集まり、プログラミングスキルは初学者からベテランレベルまで幅広く、職業はエンジニア以外も集まる多種多様なビジネスコミュニティを形成しています。

 

【テックジム設立の背景】

AIのライブラリが豊富にあるプログラミング言語「Python」の人気がエンジニアの間で急速に人気が高まってきております。
その一方で、各企業がAIの取り組みを始める中で、エンジニア以外のビジネスパーソンもAIやプログラミングに興味を持つようになりました。

今後、AIに取り組まない企業に未来はないと言われる中で、多くのビジネスパーソンもまた、何かの対策をしなくてはならないという気運が高まりつつあります。

そこで、エンジニアにはAIを学ぶ機会、そして、非エンジニアにはプログラミングを学ぶ機会を同時に提供することで、新しいビジネス創造の場を提供すべくテックジムが誕生しました。

 

【テックジム方式とは?】

「テックジム方式」とは、基礎知識なしでも、座学なしでプログラミングに専念できるように設計されたプログラミングのカリキュラムメソッドです。
授業を聞いたりテキストを読むことで失う時間を、純粋にプログラミング時間に向けることで、習得効率は飛躍的に向上し、モチベーションも維持できます。 その時点で知らなくていい知識や概念を可能な限り削ぎ落とし、知るべきタイミングが訪れた時にはすでに課題を通じて覚えているようなスキル習得の自動化を図ります。

【Python基礎コースとAIエンジニア養成コースを併設】

Python基礎コースでは、初学者向けに「自走できるエンジニア」をゴールとしたカリキュラムで、AIエンジニア養成コースはWEBエンジニアを対象としたコースとなっております。この2つのコースの混在により、現役エンジニアとAIに興味あるビジネスパーソンが集まるビジネスコミュニティが形成されます。

 

【カリキュラム作成者は学生を3ヶ月で即戦力エンジニアに育てた人物】

テックジムの教材作成担当者は、学生向けに勉強会を開催しており、多くの学生エンジニアを輩出してきました。
その勉強会で培った教育ノウハウをカリキュラム化したのが「テックジム」です。

 

【多くの上場起業家やバイアウト長者を輩出した伝説的なIT勉強会の運営者が立ち上げ】

テックジムの事業責任者は、3年で3000名の参加者が集まった「平日夜の粋な勉強会」や、1000名が参加したiPhoneアプリ開発スクール「レインボーアップススクール」を運営してきました。これらのコミュニティ運営ノウハウを生かし、テックジムが「AIビジネス」にまつわる日本最大のビジネスコミュニティになることを目標としております。

 

【受験教育をあえて否定。全国展開で「地方格差」を無くす】

テックジムでは「安価なプログラミング教育」と「エンジニアネットワーク」を通じて、教育格差や賃金格差に一石を投じるオプションの一つでありたいと考えており、この理念に賛同するフランチャイズ校を募集しております。

 

【テックジムの概要】

テックジムは、プログラミングカリキュラムを提供する教材ブランドです。
テックジムがフランチャイザーとなり、各教室は各フランチャイジーにより運営されています。

テックジムのウェブサイト:http://techgym.jp/

 

【テックジム赤坂見附校の特徴】

・平日夜の毎晩開催
・トレーナーは現役のエンジニア
・女性と学生の月会費は50%割引
・会員の同伴参加は無料
・ピザナイトを月1で開催(無料)
・キャリア相談

テックジム赤坂見附校:http://techgym.jp/?p=22
Python入門講座(無料):http://techgym.jp/?p=19
テックジムの体験入学(平日19:00-22:00):http://techgym.jp/?p=17

もっとも効率的なスキル習得「テックジム方式」とは?

「テックジム方式」とは、基礎知識なしでも、座学なしでプログラミングに専念できるように設計されたプログラミングのカリキュラムメソッドです。

優れたエンジニアの多くは、職業訓練学校や研修スクールで学ぶような学び方をしません。 作りたいものを作っていたら、自然に習得できているのです。そして、優れた指導者(メンターや師匠)との出会いがエンジニアとしてのプロフェッショナル性を高めます。

この自発性とプロフェッショナル性を兼ね備えたのが「テックジム方式」です。 授業を聞いたりテキストを読むことで失う時間を、純粋にプログラミング時間に向けることで、習得効率は飛躍的に向上し、モチベーションも維持できます。 その時点で知らなくていい知識や概念を可能な限り削ぎ落とし、知るべきタイミングが訪れた時にはすでに課題を通じて覚えているようなスキル習得の自動化を図ります。

講座で用いるサンプルソースや課題は、最も効率よく学べるように細部に渡って設計されています。 まるで魔法にかかったようにプログラミンスキルが習得できるのが「テックジム方式」の醍醐味です。

現在はPython基礎コースのみご用意しております。 こちらは初学者からプログラミング歴3年未満の方を対象にしたコースです。 今後は、機械学習やディープラーニング、AIなど、Pythonならではの特性を活かした専門性の高いコースをご用意していきます。

【無料】ゼロからはじめるPython入門講座

オープン講座では、講義&実習スタイルで、テックジムの自習教材を体験していただきつつ、Pythonの初歩を学んでいただきます。

【無料】ゼロからはじめるPythonプログラミング入門講座

すでに何らかのプログラミングをやっている方や、 プログラミング学習への決意度が高い人は、 どんどんカリキュラムを進んでいける「Python基礎コース体験会」の方がオススメです。

どんなレベルからでも、自分のペースではじめられますし、テキストを受け取りにくるだけでもOKです。

【テックジム】Pythonコース・体験会(平日19:00-22:00)途中参加・途中退席OK

いつでも通える! どんなレベルでもOK!
ジム型プログラミング塾「テックジム:TechGYM」

いつでも参加でき、ずっとスキルを磨き続けることのできる「ジム」の要素が「TechGYM(テックジム)」の大きな特徴です。

月額2万円の「プログラミングライフ」をお楽しみください。

【赤坂見附】テックジムPython基礎コース・体験会(平日19:00-22:00)

 

【無料】ゼロからはじめるPython入門講座(メール講座)
登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

>誰もが

誰もが"楽しめるシゴト"を一緒に作りませんか?

『ジョブプロジェクト』は、"シゴト"に関するプロジェクト(取組/案件/事業)を立ち上げる企業です。
現在は、大きく分けて、採用支援プロジェクトと人材開発プロジェクトの2つがあります。
採用支援PJには『ジョブプロCMS』。求人検索エンジン(indeed・Google for Jobs等)に対応した求人サイトの構築および運用 + 広告運用をワンストップでご提供しています。さらにWantedlyを活用することで採用を力強く支援しています。
人材開発PJには『日テレHR』。「すべての職場を楽しい職場にしたい」をビジョンに、日本テレビ様と共にHR新サービスを始動しています。
既存PJにジョインしていただいても、新規PJを立ち上げていただいても、楽しめるシゴトになるならば、全力で支援&推進させていただきます。
ご興味がある方がいらっしゃれば、まずは一度お話させてください!

CTR IMG