事業の活性化のために、これからも一緒に並走してくれることを期待<植田酪農機工業株式会社様>

求職者に会社が魅力的に映るか「キーワード」や「タイトル」をとことん提案してくれる

ジョブプロCMSについて最初に案内を受けた頃は、どうやったら自社が求職者に向けて魅力を感じてもらえるのかといろいろと試行錯誤し、若手の方にきちんとアピールできるようにスマホでも見られるような採用ホームページを作ることを検討していました。
弊社は、社名の知名度こそ高くはないのですが、液体食品充填機の分野において国内外で高いシェアを誇る四国化工機グループの一員であり、弊社で製造している包装機は四国化工機製の充填機とともに、日本の大手飲料メーカー、乳業メーカーだけではなく海外でも導入されています。そのため、自分たちで生み出した機械から作られた製品がスーパーやコンビニに並ぶという嬉しさ味わう事ができたり業界として安定性のある仕事だったりと実際には数多くの魅力があるにもかかわらず、そこがなかなか伝えられずにいました。

そんな時に案内を受ける機会がありジョブプロCMSに出会いました。ジョブプロCMSは、スマホサイトを自社運営していくチャレンジと比較すると、導入するハードルも運用代行してくれるためかなり低いですし、何よりプロに頼めるにもかかわらずとてもリーズナブルだと感じました。

また、実際に導入してみるとこんなキーワードにしたら魅力的に映るのでは?と人材業界のトレンドや過去の実績も併せてアドバイスをいただけて、一緒に考えて提案をしてくれるので、一緒に考えながらもとても心強く感じました。

自分たちでは気づけなかった自社の魅力を教えてくれた

業務の内容や、求人の内容を伝えるだけで、ここは魅力的な情報なのではないか?書き方を変えたらもっと人が集まるのではないか?とプロならではのたくさんのアドバイスをいただくことができ、自分では気づくことのなかった自社の魅力を引き出してくれ、それを表現してくれています。
自分たちの就職活動のころは、自分たちで情報にたどり着いて求職者が自ら情報を探す、というのがイメージだったのですが、現状は異なり、会社側がどんどんアピールをしていかないと求人募集がなかなか生まれないという時代の中で、自社の魅力を引き出しすぐに求人タイトルやキーワードに盛り込んで対応してくれることはとても助かっています。

また、変更依頼についての対応が早いのも魅力です。
当初ジョブプロCMSは自分たちで操作するのかな?と思っていたのですが、ほとんど指示だけですぐ動いてくれるので、こちらで作業の手間をかけずともすぐに変更をかけてくれるスピード感はいいですね。

若手を増やして、事業の活性化を一緒に実現していきたいですね

応募数は増えてきていますが、自分たちが要望しているターゲット層がよりたくさん集まるような改善もできたらいいなと思っています。

今必要としている若手の社員が増えることで、若い発想で事業の活性化につなげていきたいと考えていますので、是非さらに多くの人から魅力を感じてもらえるように並走してもらえたらなと思います。

   

植田酪農機工業株式会社

創業は1910年。創業当時にミルクタンクなどの酪農機器の製造をしていた名残からついた「植田酪農機工業」という社名からも垣間見えるように、100年にわたる経験とノウハウを持つ、液体食品充填機の分野において国内外で高いシェアを誇る四国化工機グループの食品用包装機械メーカー。
製造している包装機は四国化工機製の充填機とともに、日本の大手飲料メーカー、乳業メーカーだけではなく海外でも導入されている。


植田酪農機工業株式会社 管理課 川名博章様 長島健悟様

植田酪農機工業株式会社の求人情報はコチラ

>「ハタラクをつくる」を一緒に実現しませんか?

「ハタラクをつくる」を一緒に実現しませんか?

『ジョブプロジェクト』は、働くをつくる、楽にする、楽しむソリューションを提供する会社です。
事業は大きく分けて「採用支援事業」「人材育成事業」「プロジェクト請負事業」の3つがあります。
採用支援事業では『ジョブプロCMS』として求人検索エンジン(indeed・Google for Jobs等)に対応した求人サイトの構築および運用 + 広告運用をワンストップでご提供しています。さらにWantedlyを活用することで採用を力強く支援しています。
人材育成事業ではアイドルプロデュース・マネジメントのノウハウで売れるチームを作る!をコンセプトにメンバー育成や集客を伴走型でサポートする「育成プロジェクト」を提供しています。
プロジェクト請負事業では、新規事業やECサイトの立ち上げ支援やPR支援など企業様のニーズに合わせてチームを構成しています。
興味のある方は、是非一度お話聞かせてください!

CTR IMG